鰹節(かつおぶし)・鯖節・宗田節・混合厚削の永井商店(千葉) > ふきとはっちく

ふきとはっちく

山ぶきとはっちくをいただいたので、きゃらぶきを作りました。

何年振りでしょうか・・

お醤油とみりんであっさりと煮てみました。お砂糖はほんの少しで   おいしい・・・

はっちくも油揚げを入れて煮物にしたり、お味噌汁に入れたりしていただきました。

これも新鮮で、とてもおいしかった。

季節のものをその時期に食べると本当においしいものだと、いまさらながらに思いました。

今、グリーンショップに行きますと、真っ赤なトマトがとてもおいしい。

これからは夏野菜がたくさん出てきて、楽しみですね。

 

このページをご覧になって良かったと思われる方は、隣の「+1」ボタンをポチっと押していただけると嬉しいです→