鰹節(かつおぶし)・鯖節・宗田節・混合厚削の永井商店(千葉) > 大賀ハスの里

大賀ハスの里

千葉市で大賀博士によって世界最古の古代ハスが発見されて以来
今ではあちこちに大賀ハスの名所があるようですが、鴨川にもあり
ます。
 
北小町に古代ハスの里があります。
3,4年前に初めて行ったのですが、水田が広がる田園風景の中に
軸をすっくと伸ばし,凛として大賀ハスが咲いていました。
大きな花と、蕾が見事でした。
心が洗われるようで、とても感激したことを思い出します。
 
今年も見ごろになったと聞きましたので、近いうちに行って
みようと思っております。
未だ行かれたことがない方は、ぜひ行ってみてくださいね。
このページをご覧になって良かったと思われる方は、隣の「+1」ボタンをポチっと押していただけると嬉しいです→