鰹節(かつおぶし)・鯖節・宗田節・混合厚削の永井商店(千葉) > 棚田の夜祭りに行きました

棚田の夜祭りに行きました

以前から行ってみたいと思っていた大山千枚田の「棚田の夜祭り」に行ってきました。

シャトルバスで4時半過ぎに千枚田に着きますと,もう松明とLEDのキャンドルが灯っていました。

あたりが暗くなってきますと、松明の炎が揺れ、LEDの光がくっきりと浮かびあがってきて、幻想的な景色が広がりました。

松明のオレンジ色の炎は、心に浸みいってくるようでした。

昼間見る晩秋の千枚田も良いものですが、松明の炎がゆれる夜の千枚田は、素晴らしいと思いました。

このページをご覧になって良かったと思われる方は、隣の「+1」ボタンをポチっと押していただけると嬉しいです→