鰹節(かつおぶし)・鯖節・宗田節・混合厚削の永井商店(千葉) > 月下美人

月下美人

なかなか梅雨が明けませんが、車で海岸の方へ行きますと、浜木綿や夾竹桃が咲いて夏の雰囲気になっています。

夏は、海が華やかになる時ですね。

我が家では、3年前に寒さで小さく刈り込んだ月下美人が、今年は3鉢にたくさんの花芽がついて、楽しみにしておりました。

それが、一晩に12個も一斉に咲いたのです。

白い大きな花は華やかに、強い香りがあたりに漂って、久しぶりに皆でオーと、声を上げてしまいました。

本当に、咲いてくれてありがとうです。

今年の夏は、まだ何回も楽しめそうです。うれしいです。

このページをご覧になって良かったと思われる方は、隣の「+1」ボタンをポチっと押していただけると嬉しいです→