鰹節(かつおぶし)・鯖節・宗田節・混合厚削の永井商店(千葉) > ご無沙汰を致しました

ご無沙汰を致しました

大変ご無沙汰をいたしました。

夏休みになりました。もうすぐ梅雨もあけることでしょう。

緑の色も濃くなり田んぼの稲も穂がついて、いよいよ暑い夏がやってきますね。

久し振りに鴨川有料道路を通りましたら、濃い緑の中にやさしいピンク色の花が咲いていました。

かなり大きい「ねむの木」でした。

夜になると葉を閉じるので、ねむの木と名前がついたと聞いたことがありますが、心を和ませてくれるような優しい色の花にも、名前の由来があるように感じました。

ピンクの花といえば、鴨川シーワールドのある通りの夾竹桃が濃いピンクの花を咲かせると、にぎやかな鴨川の夏が始まります。

このページをご覧になって良かったと思われる方は、隣の「+1」ボタンをポチっと押していただけると嬉しいです→