鰹節(かつおぶし)・鯖節・宗田節・混合厚削の永井商店(千葉) > 太刀魚

太刀魚

近頃スーパーでお魚を買うと、「あじ」や「むつ」「えぼだい」など小ぶりなもの以外

は切り身になっていて、便利だなと思いつつも、なんだか魚を料理している気分ではな

いように思っていました。

昨日、久し振りに「太刀魚」が氷漬けになっているのを見つけました。

鮮度もよくて、はくが輝いていて、即座に買いました。

魚をさばくのが上手ではないのですが、切り身は手がかかりません。

ひと手間かけた今日の「太刀魚の塩焼き」は、一味違うような気がしました。

 

 

このページをご覧になって良かったと思われる方は、隣の「+1」ボタンをポチっと押していただけると嬉しいです→