鰹節(かつおぶし)・鯖節・宗田節・混合厚削の永井商店(千葉) > ドラゴンフルーツの花

ドラゴンフルーツの花

昨晩、今年初めて月下美人の花が咲きました。

最近、夜庭に出ると月下美人が咲いたような香りがして、何度か見に行ったのですが 咲いていませんでした。

なんだろうと思っていました。

少し離れたところにある温室で ドラゴンフルーツを栽培しているそうなのですが、その香りだったのです。

温室の持ち主にお聞きしたところ、月下美人と同じで夜に咲くので、昼間と違い虫がいないので夜受粉をするそうです。

ドラゴンフルーツは食べたことがありますが、花は見たことがありません。

見学にいらっしゃいと、お声をかけていただいたので、今度行ってみたいと思います。

 

 

このページをご覧になって良かったと思われる方は、隣の「+1」ボタンをポチっと押していただけると嬉しいです→